muzinaの『遊日和』 

主に月曜休みの男~レクリハビリ中~

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

地元ツーリング「初秋の霧島路」 県道45号線~国道223号線

Category: バイク   Tagged: WR250R  えびの高原  ツーリング  霧島    
お久しぶりでーす(枕詞)

ライダーへの還俗宣言では無いけど、チョコチョコとリハビリ中な
ワタクシ。「牧師さんの復活宣言!」(リンク)に心震えていると、

半年前に無くしたカメラが見つかった!

これもお導き?なのか!かつてのツーリング仲間の奮起にあわせた
この機会!  久しぶりのレポUPです!

IMG_0001.jpg 


我が愛機「WR250R」  
「忙しかった」と自己逃避な主人の無関心にもメゲズ、一度も
トラブルが無いおりこうちゃんです。

なにせ、二年間で走った距離が「5000キロ以下('A`)」
不憫なヤツ・・・・・


心を入れ替えたつもりで、これからも宜しく!と二週間前から磨く!磨く!

午後二時出発の「半々日ツーリング」で回れる場所は限られる・・・
初心者の頃から、お世話になった地元の黄金ルートを巡ります。

IMG_0006.jpg 

黄金の稲穂の先に、高千穂峰。
登山でもいいよね。 この日和!

「県道45号線」は段々と高千穂峰に迫っていくルート♪

俳句とか、歌を記すのには、絶好の機会じゃないでしょうか?


IMG_0013.jpg 

余り教養はありませんので、「鼻歌」で高千穂峰に迫ります。


IMG_0015.jpg 


キタ━(゚∀゚)━!
夏尾町から、「はざま牧場」のある農道へシフト!

ここから見る、高千穂峰は素晴らしい!

眼前にリアルスケールよろしく迫る山容!
これは萌える・・・



悠峰を堪能した後は、素晴らしい道が待っています。

IMG_0018.jpg 


御池線「国道223号線」

木漏れ日がステキ! 路面は荒れているけど、幻想的な光景。
自然に笑みというか、「うへっへ・・」といったニヤケ顔。

対向車の皆さん、ごめんなさいm(__)m

IMG_0021.jpg 

久しぶりにカメラを持ち出しましたが、ストラップを付けない暴挙モノ。
次から気をつけます。



IMG_0022.jpg 


「御池」に到着!
湖畔のお店は、全て閉店してしまって、なんとも寂しいですが、
高千穂峰を仰ぎ見る名勝は変わらず・・・


早速、「パゥアー」を貰わねば!

IMG_0030.jpg 

中途半端なポーズと構図ですが、確かにパゥアー」を頂きました。


IMG_0029.jpg 
何ぞの生き物? ハゼっぽい? 細かいのがウジャウジャしています。


この御池はカルデラ湖で、湖畔から数十メートル進んだら、一気に
200メートル以上の水深だとか、コワー(汗)

終戦時に戦車が沈められたり、最近でも投棄された手榴弾が
見つかったりと、中々バイオレンスな場所。

でも、湖面は「ど~ってことねぇ~よ!」 と、フトコロ深く静謐なままW

元の223号線に戻り、農免道路「ハイビスカスロード」へ

IMG_0033.jpg 

小林・えびの市を繋ぐこの農免道路は、霧島の山々を仰ぎ見ることが
できます。

もちろん、ワインディングも最高!


IMG_0034.jpg 



でも・・・・標高が上がるにつれて、サミ~んだわ!ガクガクブルブル!
夏はこの間の様な気がしますが、刈り取られた牧草が秋だね。

IMG_0038.jpg 

コスモスで有名な生駒高原をチラ見する。

もう少しだ。 また来るよ!


えびの高原を目指すが、標高が上がるごとに寒い!
メッシュジャケットは、次からタンス行き!


ガクガクと震えながら、やっと到着
「韓国岳」を仰ぎ見る。

IMG_0040.jpg 


月曜にも関わらず、観光客やバイク多し。 観光地としての
復活も良い感じかも?

遠目に見たら、山に登っている人もチラホラ。 新燃岳よ!

もう、大人しくしてね!  半々日ツーリングは帰途へ向かうのでした。

名称未設定_パノラマ1のコピー


パノラマで撮ってみました。

新燃岳の規制が狭まったお陰で、帰りに近くまで寄れたけど、
枯死した森が凄いです。(写真を撮るのを忘れるほど(^^ゞ)

ココを後にして、まっすぐ帰りました。 今日は行程100キロの
プチツーリング

IMG_0031.jpg 

愛機に感謝! 「俺達、やり直せそうだね!w」

来週は、「大浪池」に登ります。 久しぶりの登山。
楽しみだなぁ!



スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

Comments

お互い久しぶりのバイクだね~
今年のうちに、一度遊びに行くよ~!
半半日かぁ~
半々日は、よくします。
堀切峠に行って、帰ってくるだけ・・・
ネタにならねー

あっ! 復活おめでとう!
おっと更新
いや~久しぶりだね!
その後ダイエット完了してますか~
11月に都城へ雨が降らなければ行くかも
牧師さん共々のんびりやりましょう
たいようさん>久しぶりの二週続けてのツーリングでした。 遊びに来て下さい!
飲み会セッティングもしまっせ!

shindyさん>shindyさん宅~堀切峠のドラマが見たいですw 写真30枚くらいでw
復活サギで定評のある私ですが、よろしくお願いします。

ヒロキチさん>お久しぶりです。 11月にお会いできたら嬉しいなぁ。 旨い店も
セッティングしますよ。 なによりも、自身が広島に行く機会を作りたいです。
MAUちゃんもヤル気を出しているので・・・・牧師さんと、はよ走らんとイカンですw

ははは。。。
みんな息を吹き返してきたのかな。(笑)

でも2年間で5000km以下って
ホント乗っていませんね。
僕も人のことはいえませんが。(爆)
お~
大浪池いいなぁ。
私は孫の守りがあるぅ。
ツーリングは?????くらいでしょうが山は行くぜー。
ゼーゼーしながらでも登るぞ~。
サイクリングもいいよねっ。
 
何か文章が大人になってる気がしますよ。
牧師さん>マジで走っていません。 走っていない間にローンが終わりました的なw
みんな、「大将」の復活を待っていたのです!w 28日は調整してみます。


ななさん>お孫様の守役お疲れ様です。 山企画は、ビックリするくらい、周りのモンが
興味を持っててビックリ! ガイド役を頼まれてますが、姉御と牧神サンの足あとを
トレースする感じですw 10月8日は9時に、大浪池登山口に集合。
乱入待ってます。  文章が大人? オッサン化ですw

お 生きてた^^
 なつかしのメンバー 復活か
 こちらへも またどうぞ
肥前のFeさん
お久しぶりでございます。

生きてましたよ(^_^;)
懐かしいメンバーとはまだ、ご一緒出来てないですから、
プレ復活? 復活・復活詐欺?

楽しみたいと思っています。 またご一緒出来る日を楽しみにしています。
「やり直そう」って言葉は深いな。
短い時間なのにこんな絶景ルートに行けるなんて羨ましい!
それでも5000kmしか走ってないのね?
もったいない。
気分の良い道で鼻歌はアルアル!
でも俳句は出ね~!(笑)
響隊長
申し訳ありませんもうしません・・・・アレ? と思わずお詫びの口上を述べたくなるくらい
走ってませんね2年間で五千キロと・・・
やり直せる! 脱ニート宣言のような幹事です。
 「やり直せ 走らん豚は 唯のブタ」 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

muzina75

Author:muzina75
遊びの日は非定期化
進むも引くもサジ次第♪

FC2カウンター
ブログ内検索

