muzinaの『遊日和』 

主に月曜休みの男~レクリハビリ中~

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

新しい相棒~WR250R~ ☆追記アリ8/10 18:50

Category: バイク  
☆追記 8/10 
「リベンジ四国ツーリング」 中止します。

雨雲の合間を縫って、と気楽に考えていましたら、行き先の殆どが
雨予報・・・・(汗)

参加者との協議の上、「無期限の順延」とします。

次はピーカンの時に行っちゃるけんね!






まるで梅雨の時期に戻ったかのような雨の日々でございます。


ライダーとしてのバイクライフは二年前位から「停滞」していた僕ですが、

どげんかせんといかん!! と事業仕分け・・・・じゃなくて、6年間乗っていた
ブルターレを売却して、新しい相棒を迎えることになりました。

そんなこんなで、8月の始めにウチにきたバイクはコレ。




066.jpg

YAMAHA 「WR250R」

型式/エンジン型式 JBK-DG15J/G363E
全長×全幅×全高 2,190mm×810mm×1,235mm
シート高 895mm
軸間距離 1,425mm
最低地上高 300mm
車両重量 132kg
舗装平坦路燃費 34.0km/L(60km/h)
原動機種類 水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
気筒数配列 単気筒
総排気量 249cm3
内径×行程 77.0mm×53.6mm
圧縮比 11.8:1
最高出力 23kW(31PS)/10,000r/min
最大トルク 24N・m(2.4kgf・m)/8,000r/min

最初に乗ったバイクはXJR400 次にグラストラッカー(250CC)
ブルターレ(750CC) そんでWR250Rと 排気量的には3歩進んで2歩下がった
チョイスですが
、コイツに試乗してその乗り味に一目惚れ!





068.jpg

加速感と低速のねばりのバランスがとても良く、車体の軽さとも相まって
非常に扱いやすいバイクです。(燃費も前車の倍以上
!)

荷物の積載性に難があるだろーなぁ~と思ってましたが、ワイズギアのリアキャリアの
お陰で15㍑のリアバッグが余裕で搭載出来ました。





065.jpg

インパネはもはや見慣れた感もあるデジタル表示。

「ストップウォッチ機能」が付いてるってのはなんか新鮮。 タコメーターは欲しかったなぁ。
まぁ、僕の腕で250単気筒の限界まで開けることは無いだろうから、猫に小判かも
知れないけど(あえて豚に真珠と言わないw)





063.jpg

エラソ~にふんぞり返ってますが、身長173センチ体重80キロの僕が乗って、
つま先立ち状態。 足付きに若干不安はありますが、この状態でも凄く安定しています。


ただ標準のシートは若干固めで、ロングツーリングは「ケツ圧」との戦いになりそう。
しばらく乗ってみて、足付きとおケツに結論をだそう!

ワイドシートの評判(ネット上)も中々良い感じだしね。



064.jpg

バレリーナな足元は気合を表しているのでは無く、今回初めて
バイク用シューズを購入しました。

これが凄く良い!!   今まで購入しなかった自分をゲンコツしてやりたい位に
なります。 

ジャケットとメッシュパンツ、おまけにナビまで新調してしまい、どーにも引き返せない
領域に自分を追い込む?のでした。(主に金銭的(怖)


走行距離は現時点でようやく100キロ。  まだまだ慣らしの段階ですが、
新車購入のこけら落としとして、


8月11日~8月12日 「リベンジ四国ツーリング」に行って参ります。
前回の四国ツーリング(リンク)

なにがリベンジって前回は雨・雨・雨!!  陽気な仲間ととても楽しい旅でしたが、
いつか晴れ間の四国を走ってみたい! と常々思っていました。

でも週間天気予報はなんか微妙~
w(もっとガンバレ高気圧!)

旅の道連れはMAUちゃん。   前泊で延岡に泊まって、佐賀関港から旅を
スタートさせます。

1泊ツーリングなんてホントに久しぶり。 仕事をチョッキリ片付けて旅に備えなくては!

☆追記 8/10 
「リベンジ四国ツーリング」 中止します。

雨雲の合間を縫って、と気楽に考えていましたら、行き先の殆どが
雨予報・・・・(汗)

参加者との協議の上、「無期限の順延」とします。

次はピーカンの時に行っちゃるけんね!








スポンサーサイト
テーマ : 新車・ニューモデル    ジャンル : 車・バイク

Comments

125EXCでたたきつぶーす!
新兵器か^^
ついに姿を現わしたか WR250R
 これは野戦向き 不整地走行もへっちゃらのよう^^
 四国リベンジ 祈る成功です。
カッコいいです~。
私も欲しいタイプのバイクです。
四国楽しんでくださいね。
もちろん、レポを待っていますよ!
台風が心配です。お気をつけてv-218
慣らし中ならゆっくりだろうから、私も行きたかった。
11・12は休みだけど前後が仕事だから無理だぁ。
おばちゃんには翌日休みが必要です。
 
がっつり遊んで来てね。
わたすがDトラを買うときにWR250Rのレース仕様中古があって「これにしたら?」て
言われたけど値段が大型並みだった。たしか70万くらい・・
そんときにWRってめっちゃ速いってインプットされた。
しかし250ccだったとは意外です。
ヤマハってのも・・
足着きは大丈夫でしょうか?
ちょっとの傾斜の駐車で大変なはず・・・そうでもないの?
これは、林道に行かなくては!
muzinaレス
文ちゃん>

掛かってきなさい!! やったるでぇ! 文ちゃんやshindyさんと走りたいねぇ←林道

肥前のFeさん>

とうとうベールを脱いでしまいましたw
通常のツーリングに林道に・・・と行きたいところです。
元気なレポを遅れるように頑張ります。

BIJINさん>

実はあまり考えずに買ったバイクかも?w
でも、セローに乗っていてオフの乗り口が自分に合っていると思ったのも事実です。
台風来ますねぇ(汗)
とりあえず、アメダスの隙間を行くルートを考えますが(行き当たりばったり)
どんな旅になるのやら。
レポはあげますので、今後もよろしくお願いします。

ななさん>

姉御に置かれましては、「参加してみたい表明」を非常に嬉しく思います。
今回は僕のスケジュールのせいで急急に決まった旅であるお陰で、
発表もこんな直前になってしまいました。   まぁ、更新をサボりまくったこの二年
リハビリのつもりの企画ですw

今後は余裕のある企画立案も立てていきたいと思っていますので、またの機会に
よろしくお願いします。

ゆうさん>

カスタムとノーマルだとお値段にどんだけ開きがあるかは解りませんが、
新車価格も大体70万くらいでした。(八万ほと引いてもらって、諸費用混みでそんくらい)

実際に運転してみると、高速の巡航は80+50が限界かな?
でも、三桁までの吹け上がりは最高です。とにかくキモチイイ!
足付きに関しては、片足ベタに持って行くのに「気合」が必要ですが(足短いw)
現状での取り回しには、さほど不便を感じてません。 特殊な状況(傾斜とか)を
経験してから、調整せねばならないかも知れません。


SHINDYさん>

林道に関してはSHINDYさんのアドバイスが無いとままななりません。
コイツでの林道デビューの暁にはぜひ、ご教授をお願いします。(あと「命名」もw)




新マシン
そうきましたか。250ですか、そうですか。
このmuzinaさんの選択は小さからぬ影響として私の心底に
ずーんと残りそうです。
(現在中古車検索サイトでお気に入り登録しているのは全て
 オフ車系250ばかりです)
WR250は、試乗した人は口を揃えて絶賛してますね。
そういう意味では気になりながら、ロングには向かない車種
ということで、私の場合は対象外であります。

週間予報ではいい感じだったのに、なんとも嫌なタイミングで
台風がやってきちゃいましたね。
私は珍しく10日くらい後にフェリーの予約をしちゃってます。
とにかく急な台風襲来だけが心配です。
あらあら残念だねー。
行き先変えて遊びに行っちゃえば~。
せっかく休みだから車で下見とか?
やっぱし ね~
muzina + 四国 + バイク = 雨  
あ それに + mauちゃんだから 完全に雨だ

雨の中を走った四国を 思いだしてしまった。
再チャレンジ 期待します。
納車おめでとうございます。
軽いバイクは楽しいですよね
WRなんて戦闘的なバイクですから、面白そうです。

四国行き残念でしたね! muzinaさんは雨男??(笑)
禄太郎さん>

今回のチョイスは、これからのバイクライフを組み立てた上での
判断です。 大型を取ったら大型乗りたくなるのが人情ってモンでしょうが、
以前ほどロングツーリングに出掛ける余裕が無くなったので、近場を
遊び倒す(林道も含めて)このバイクを選んでみました。

オプションの多様さは流石国産です。 そのチョイスを楽しめる要素も
凄く新鮮ですよ。  禄太郎さんの新バイクも楽しみにしています。

台風はホント「寝耳に水」でした。 天候を圧して出かけても良かったのですが、
雨を気に掛けて走るのもなぁ・・・・

8月末期の旅、楽しんで下さい

ななさん>
今日は超忙しいのですが(お店)休みを予定してのスケジューリングだったので
午前中と昼過ぎまでは、部屋の掃除と洗濯に明け暮れました(笑)

今から、22日の地場のお祭りの準備に出掛けます。
9月末か10月初めに近場でツーリング企画したいですね。

肥前のFeさん>

muzina + 四国 + バイク = 雨 ならまだしも、

muzina + 四国 + バイク +MAU = 雨(台風+マシントラブル)

とかの方程式も考えられそう(笑)

四国とは相性が悪いのか? 次回は高気圧を味方に付けたいです。


ohikeさん>

ありがとうございます。 普段使う速度帯でキビキビ動いてくれるのは
楽しいです。 これも大型を所有していたから、なお強く感じるのかな?(笑)

林道なんかも本格的に挑戦したいですね。 こちらは先生もいっぱいいる事だし。

雨男疑惑に関しては、今度ohikeさん主催のツーリングで証明したいです(笑)

低気圧が背後霊なんてオソロシイw
おお、ついにニューマシン始動ですね。
噂通りの細マッチョっぷりですね!
今度お店に行った時にでも、跨らせてください。
Braoさん>

Braoさんくらい上背があれば足付きも楽勝なんでしょうけど・・・
結構視点が高いのでスピードの感覚が今までとかなり違います。

メータ表示がアテにならないのかも知れないけど、まだ慣れませんね。
跨るだけと言わずに試乗してみて下さい。
ノーシャおめでとう!
カッコイイ!
2歩下がっても2歩ほど速く見えるよ。
早速四国Tを入れてるとはWRが良い刺激になってるね。
でも、中止は残念!
リベンジしてね。
で、何時?何時?
響さんへ
ありがとうございます。

購入に当たっては、これまでのバイクライフで一番検討したチョイスでした。
今回の四国ツーリングはブログでの表明と同時に台風発生だったから
もうホント「アッチョンプリケ」な感じ(笑)

9月が社員同士の結婚式などイベントが目白押しなので、
10月でしょうかね?<四国ツーリング

四国カルストと四万十川と石鎚山と讃岐うどんは外せませんねw
今度の旅は早めに表明したいと思います。
「マイナリスト掲示板」を使わせて頂く際にはよろしくお願いします。
あらら、残念でしたね。


四国に行くならば、見近島はいったほうがいいとおもいます。

徒歩か原付二種か自転車でしか入れませんので、押してはいることになるとはおもいますが、感動できるはずです。

また前回回れなかったところにモネの庭があります。

モネのあの庭を完全再現し、本国のお墨付きも頂いているらしいです。


KTMには秘密兵器を導入してあり、林道では二クラスぐらい上のマシンをおいしいおいしいしています。

ただ稼動におぞましく銭がかかるのでまるで戦争末期の日本軍状態です(汗)


でもってXTZ故障中・・・・


セロー(*σ´Д`)σチョウライ・・・なんちて。
文ちゃんへ
ルートのアドバイスありがとうございます。

文ちゃんのレポでも気になった場所ではありました。
気のあった仲間の「感覚」は非常に興味があります。

セローの行き先については詳細を送りましたけど、
どんげですか?

ヤフオク的に言うと文ちゃんが第一位です。
でも第二位もいるから、ムリなプランを強いるつもりはありません。(タダだけどw)

お返事を待っていますね。


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

muzina75

Author:muzina75
遊びの日は非定期化
進むも引くもサジ次第♪

FC2カウンター
ブログ内検索

