muzinaの『遊日和』 

主に月曜休みの男~レクリハビリ中~

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

コードネーム「A-5」を確認せよ!

Category: 日常  
今週の木曜日に、こんなお知らせが我が会社に届きましたとさ。




「菊村精肉店」よりのお知らせ。

ウチの税理士さんが主催する「例会」でよくお世話になっている、老舗のお肉屋さんです。

今回は久米村社長じきじきのご案内でございました。

和牛の等級って一般的なもので「A-1~A-5」と言うのが知られていますが、社長に伺うと
A-5でも10段階のランクがあるらしく、厳密に細分化されると「50段階」の階層に分かれるそうです。

「冠位十二階制」なんてメじゃありません。

今回のお肉は「A-5の上から三番目」ですから、朝廷の位で解り易く言うと(解り易いか?)

「従二位」 おそらくは大納言クラスと推察されます。





004.jpg

てなワケでウチのスタッフを引き連れて、ご馳走になりにきました。

今回は急な案内で参加できなかった者を除いて7人で参戦!

めったに食べられるモンでも無いので、予定を入れて参加出来なかったスタッフの怨嗟の目を受けながら、
「スマヌ・・・・スマヌ・・」 の参加。

今回、食べれなかったスタッフがこの記事を見たら、ボヤかれるのを覚悟していますw





001.jpg
ゴクリ・・・
みんな生ツバで窒息しそうになる、「大納言サマ」の御入代であらしゃります。

老舗の菊村精肉店でも年間に数頭扱うかどうかのお肉なので、「従者」の方も
ハンパじゃありません。




003.jpg

大納言に付き従うは、なんと! 「牛のにぎり」であらしゃいます!

これが! メタメタに美味い!!
魚の刺身が苦手なスタッフも居るのですが、その姿に圧倒されて、思わず
パクリと口へ放り込む!

おお! なんと言う甘美な体験!  形容できない美味さです。



008.jpg

そんな、お肉の友には鹿児島の銘酒「伊佐美」  なんと!飲み放題!

この焼酎も「征夷大将軍」といった風格でしょうが(シツコイ)、写真がなんとも・・・

写真の男は「ケイタ21歳」です。  以前、撮った「ヘイテンマギワの死闘」での主演男優?であります。

あの動画を撮った時は、借りてきたウサギのようにおとなしかった彼もシラフでこんなキャラを
演じれるくらいになりましたとさ。

写真の表情は「アレ」な感じですが、時節的に世間を騒がしている「覚〇〇」は
やっていないです。   ダメ!ゼッタイ!




005.jpg

余りのナチュラルテンションに「シンゴ君」から突っ込みが!!





006.jpg

見ている方もスッキリw とするようなコブシが入ります。

酒を飲んで無くとも、「ノリ」のよさを尊重するのが、ウチの社風w





010.jpg

今回の宴にはこの牛さんの生産者の方も来ていらしていたので、
貴重な話を伺うことが出来ました。

う~ん! 美味かった!  品質的に出荷が優先される商品なんで
こんな機会はめったにありませんが、「地場商品」の底力の威力を思い知らされた夜と
相成った次第です。


菊村精肉店さん、お世話になりました

スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ    ジャンル : グルメ

Comments

コメントが消えてる??
肉おいしそうですね。
こんなのに、招待されるとは羨ましいです。
これは何とも素晴らしいお肉。
にぎりの生肉っぷりもいいですね。

細かいところですが、鮮やかな彩りのサンチュも気になるところです。
まとめれす
ohikeさん>

え?コメント消えてました? おかしいなぁ・・・

3000円で伊佐美が飲めて、A5のお肉ってのは
こちらでもちょっとありませんw
宮崎にいらっしゃったら、なんぼでも連れて行きたいトコが
ありますよ~

オフ会でも久しぶりにやりたいなぁ。


Braoさん>
おひさしぶりです。 この前はすいませんでした。

味のほうは上品過ぎる面もありました。(失礼)
猪のような獣肉を塩でワシワシって味わいも捨てがたいですよね。

今度、ここか別の場所でオフ会でもやりましょうか?
おそまきながら
本日、ようやく再開に気付き、大浪池からずぅ~っと読んで参りました。

ヘリへの体験搭乗といい、何ともマニアックというか、魅力的なイベントが
多いんですね。
最近は年齢のせいか、焼き肉屋に行く機会が減りました。そういえば、
我が家の周囲にあるステーキ屋がずいぶん姿を消しています。
高齢化社会の影響でしょうかね。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

muzina75

Author:muzina75
遊びの日は非定期化
進むも引くもサジ次第♪

FC2カウンター
ブログ内検索

