muzinaの『遊日和』 

主に月曜休みの男~レクリハビリ中~

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

早朝!大浪池登山

Category: 登山  
ただいま!

気を失いそうなほど、気が遠くなるくらいにお久しぶり!←なんか掴めてない・・・・

ブログ書くのも久しぶりなんで、調子が出ないかも知れませんが、
よろしくお付き合い下さい。


今年の僕は、
地元の一番大きな夏祭りの「子供ひろば」と言うブースの実行委員長をしていました。

今年は準備の段階で雨! 祭りが始まってからも雨! と散々でしたが、
なんとか無事に終えることが出来、打ち上げのほろ酔い加減も大変よろしく、
代行運転を呼ぼうかな? と携帯を開いたら、一通のメールが入っておりました。

「お久しぶりです。お元気ですか?
ところで月曜日暇ですか?
大浪池にななさん文ちゃんと登るのですが久しぶりいかがですか?
朝6時大浪池に集合。8時には解散です。
ブログに企画を載せていますのでご覧くださいませ。」

牧師さんからでした。  「おお~久しぶり!」と思わず声に出る僕。

でも、待てよ・・・・月曜日はお祭りの協賛者への挨拶回りの約束がありました。
久しぶりに折角の牧師さんの誘いなんだけどな~


「朝6時大浪池に集合。8時には解散です」
イケル!

そして・・・当日 朝5:00・・・・

久々の「ワクワク」を胸に霧島方面へ!


127.jpg

日の出前の空は真っ暗ですが、月も星も見えます。  快晴の予感!

お気に入りの広域農道をパスしながら、えびの高原手前にある「大浪池登山口」を
目指します。




大きな地図で見る

ちょうど、一時間くらいの距離を見込んでいたら、早朝はクルマも少なく、
早めに現地へ到着。

あたりはすっかり明るくなってましたが、一番乗り!

程なくして、牧師さんが到着しました。

「お~久しぶり、元気でした?」 と牧師さん

本当に久しぶりです。 お互いの近況なんかを話していたら、「ななさん」「文ちゃん
到着です。


128.jpg

このメンバーで集まるのは二年ぶりくらいかな?

最近、なじみに顔も出していない不義理な僕ですが、
不思議と久しぶりって感覚はありません。

「とある場所へ駆込む」
ななさんの疾走感も素晴らしいw



130.jpg

しばらく話に花が咲きますが、時間は6:13 
そろそろ登りますか~!

今回は正味、二時間で終わる「登山」

以前の登山に比べたら、オサンポみたいなモンです。



・・・・とは言え、一年ぶりの登山はペースが掴めません。
少し歩いただけで、息が上がってきました ゼェゼェ・・・


131.jpg

このツーショットも久しぶりです。  全然違和感はありませんが、

片方は「嫁」を取り、片方は「マ○」を授かり・・・・・
おっと!プライベートはナシw

時間は確実に流れています。 変わらない境遇は自分ばかりなりw


石畳やガレ場をまたぎながら、牧師さんと文ちゃんはバイクの話に余念がありません。

その話を聞きながら、ゼェゼェ・・・な僕。

後ろのななさんは・・・・・
「・・・・・・・・」

と静かです。

ななさんにしても久しぶりの登山なので、ペースを取りあぐねているカンジ。

でも、足取りが止まることはありません。

約30分後・・・・
「そろそろですよ~」と牧師さん。

少し疲れてはいましたが、「エッ! もう?」 って感じで頂上へ着きました。

133.jpg

少し、雲の中に入っていましたが、後ろを振り返れば、切れ目から「桜島」も見えます。
なにより火照った体に風がキモチイイ!!


132.jpg

登頂してのそれぞれの表情は・・・・・

「余裕ですよ~」と写真をチェックする牧師さん

「貴様!たるんでいるゾ」と鬼教官チックに僕を見る文ちゃん(ウソ)

かなり「充実?」な表情のななさんでしたw(スイマセン・・)


134.jpg

久しぶりの大浪池(おおなみのいけ)

ここからの眺めは20年ぶりくらいかな?

言い伝えもありますが、牧師さんか、ななさんが書くでしょうw


136.jpg

雲は掛かってますが、笑顔でカメラを構えるブロガー二人。
ななさんと牧師さん良い表情です。

牧師さんはポーズも決まってます。



137.jpg

仲の良い兄弟みたいなショット!
文ちゃんの「四国ツーリング談義」に話も盛り上がります。

かなりエキサイティングな旅だったようで、くわしくはブログを参照!!

スイマセン、今から僕も読みますw




138.jpg

そんな二人を尻目に姉御はコーヒーの準備に取り掛かります。
「義務感」の様にコーヒーの準備をする ななさん。

かたや、「権利」を主張するように「コーヒーまだぁ~?」な我々w

いやいや、いつもお世話になります(人)


139.jpg

写真を見れば、誰もがうらやむ「ななさんコーシー」です。

うまい!! 山頂では格別です。

コーヒーで口が滑りやすくなったのか、誰彼となく近況報告。

お互いの話を聞くと、やっぱ久々なんだなぁ~と実感します。


140.jpg

雲が晴れる気配はありませんが、ユルユルとそれがたなびく様に
気持ちがゆったりとしてきます。

侘びた?って言うんでしょうか?この風情。
「ガキどもには解るめ~」 と中年に差し掛かった僕は思うのでした。



141.jpg

記念写真を撮りました。

カメラを三台セルフタイマーにして、「ル・マン式スタート!」

良い表情です。  しまった! もう少しヒネれば良かったw(なんせ久しぶり)


144.jpg

ゆったりとした時間を山頂で過ごしましたが、軽く時間をオーバーして
下山開始。

今度はななさんが喋る喋るw

僕の見事なシリモチ以外は大きなハプニングも無く、登ってきたのと同じくらいの
ペースで降りていきます。


146.jpg

下山開始から40分くらいかな?
無事到着しました!

これから帰るにしても、都城到着は9:00過ぎあたり。
ダラダラと休みの日が幕をあけるよりも、
思いの外、早朝登山は素晴らしい!!

次はドコに行きましょうか?と話になり、お開きとなりました。

牧師さんは家族サービスへ
僕はあいさつまわりへ
ななさんと文ちゃんは温泉へ

それぞれの月曜日はまだ始まったばかりです。




スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

こらー(笑)
トイレに走る私やら、疲れ果ててたり真っ赤だったり・・・。
なんか、疲労が戻ってきそうだ~。

わかる、わかるよ、文章をつける時間がないんでしょ。
でも、そのうち気が向いたら書いてね~。

本当に久しぶりの楽しい時間でした。
次は中岳に!(まだ予定が未定だけど)
ななさん>
写真をならべて「下書き保存」のつもりが
「UP」されていたようです。

久しぶりってイヤ~ねぇw

しばらくぶりに記事を書いてみたら、機能のUPに驚いております。
最近のはスゴイですね。

早朝登山またやりましょう!
写真は色々とスイマセンw
お久しぶりです。
この4人が揃うのは2年ぶりなんですね~。
懐かしい記事を読んだような気分です。
四国ツーリングレポ、面白いですよ。
早く続きが読みたくてUP楽しみにしています。
たまにはブルターレの姿、見せてくださいね。
オッス! おら悟空だ!
って、違うかぁ!

懐かしい顔ぶれですねぇ~(とくにMさんが)
飲み会があれば誘ってね!

あと走行動画撮影会をしましょうね。

久しぶりなんだけど実際の声が聞こえて来そうです。
登山、元気だなぁ~~
しかしほんと久っさしぶりのアップでしたね~~(笑)
ブルタ-レの姿も見たいなぁ~~
(更新)お久しぶりです。ここははじめましてだったと思うC-100です。
元々は牧師さんの所からわたってきたのですが、ここのところは響隊長のところへの出没が主になっています。またいろいろな記事よろしくお願いします。
おぉ~ 生きてた
  久しぶりの元気な姿 よかったよかった^^
  文ちゃんに訓示を垂れる牧師さん
  その脇を駆け抜けるnanaさん
  最高の 臨場感あふれるショットです
  いいチームですね
ゆうさんのRSSから来ましたよー(T0T)/
本当!お久しぶりでmuzinaさんが記事アップしてる?ましゃか!!??
って一瞬自分の目を疑いました(T▽T)(笑)

久しぶりだけど、一声掛ければ直ぐ集まる仲間がいるって素敵だねー(・∀・)
何か読んでて感動しました!!
まとめれす
BIJINさん>
おひさしぶりです。 
仕事上での立場の変化もあり、
中々、遊びにエネルギーを注ぎ込めませんでした。

でも、やっぱ仲間って良いですね。
あとBIJINさんみたいに素敵な奥さんを娶らねばw
ブルターレも出せるよう頑張り?ます。
四国の記事は大作ですね。

SHINDYさん>
気合入ってますねぇw
飲み会はまた企画しましょうかね。
夏が終わる前にはやりたいなぁ。
一緒に同行した動画が形に出来ずに
スイマセン テンション上げて頑張ります!

ゆうさん>
久しぶり過ぎてスイマセンw
暖かいコメントありがとうございます。
これからは、
色々と力の入れ具合を調整して遊びたいと思います。
バイクネタもUPしないとなぁ。

C-100さん>
コメントありがとうございます。
ここでは始めましてですね。
遊びも仕事もバランス良く活動されている響隊長をはじめとした
みなさんが目標です。 どうぞこれからも宜しく御願いします

肥前Feさん>
生きておりました。 また一緒に呑みたいです。
長崎に行く折には必ずご連絡しますので
よろしく御願いします。
なんの気兼ねも要らない仲間は最高です。

ちゃつさん>
おひさしぶりです。
目の錯覚かも知れませんよw
バリバリ走ってますか?
エネルギーの高いみんなの記事に圧倒されて
中々コメントを入れられなかったワタクシですw
まだまだ修行が足りませんが、よろしく御願いします。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

muzina75

Author:muzina75
遊びの日は非定期化
進むも引くもサジ次第♪

FC2カウンター
ブログ内検索

