muzinaの『遊日和』 

主に月曜休みの男~レクリハビリ中~

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

天草・島原ツーリング・真最終日

Category: 動画  
天草・島原ツーリングより、早四ヶ月(笑)

どうにか一応の形でケジメが付きましたが、
一連の動画のUPが遅れてホント申し訳ありませんでした。

まぁ、ここまで分割した作品はもう作らないかも知れない(笑)

てな訳でよろしくお願いいたします。

最後まで応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
今日はこれからモトクロス練習走行を撮りに行って来ます。


「天草・島原ツーリング・真最終日」





縮小版はコチラ
 ↓

天草・島原ツーリング・真最終日a posted by (C)muzina
スポンサーサイト

テーマ : 車載動画(バイク)    ジャンル : 車・バイク

Comments

お疲れ
長~い作品でした。(笑)
しかし、ブレーキが効かないって恐怖でしょうね。
あんな車にオカマ掘ったら絶対勝てませんよ!!
見たよ~~
すごく面白かったぁ~~
随所にmuzinaさんの技が効いていて流石だなぁ~~と感心してみてました。
音楽ものりのりのと恐怖心いっぱいのに分かれていて臨場感は最高でした。
ななさんの先導を見て、私もナビ買ってひとりで行けないところに行きたいなぁ
って思った。
「恐怖体験」のなぞが、ここにきてやっと分かりました。
また最初から全部見ちゃいました(^_^; アハハ…
やっぱり動画ってホントにいいもんですね!

超、長編お疲れ様ですカントク~!
もうこの勢いはバイクのブレーキ並みに止まらないかも。
一段とパワーUPした編集に頭が下がります。
無事完了
おつです!!
マイナリストの物件、喜んでもらってよかったw
長編 完結ですね
最初に戻ってみました。楽しかったです。
いろんな角度からの走行シーンがあるなと思ってたら、
先日、ななさんにあってなぞが解けました。
3台のカメラを駆使。フロント・リア・ヘルメットにとりつけてあるそうな。ビックリです。
私は、たまに走行シーンを撮るときは、左手でカメラを持っての
撮影ですので、命がけです。
まとめれす
ohikeさんへ>

いやもう、恐怖というか整備の未熟さに恥じてしまいます(笑)
出来ればもう二度とやらない「ネタ」である事を祈ります。

ブレーキ効かない最中にもカメラを回していた僕に
きっと同行の二人は呆れていた事でしょう。
パトちゃんの出現にはは心底驚きました。


ゆうさんへ>

ありがとうございます。 一応、前から考えていたモノをやっとカタチにして
みんなに見て貰えるのがウレシイです。
小ざかしい仕掛けを楽しんで貰ってありがとうございます。
まっ~たり帰るトコから、恐怖に叩き込まれるトコの対比が作っていてとても
楽しかったです。
ななさん+ナビは凄いですよね。 僕も真似したいです。



sadabouzさんへ>

第二作目で「伏線」を自分で作っておきながら、最後の作品まで
すっかり忘れておりました(笑)
あれは今だからネタに出来るけど、二度とやりたくないです。

たくさん見てくださってありがとうございます。
視聴数のカウントが上がると、やる気も上がってきますね(笑)
また出演をお願い致します。






響さんへ>

最後まで見て下さってありがとうございます。
いやもう、ブレーキネタは勘弁!ってカンジです(笑)

このままの勢いでつまづかない様に(調子に乗らず(笑)
また作品を作っていきたいです。


たいようさんへ>

「マイナリストの物件」は予想以上にウケております(笑)

ラーメンと言い、物件、ジャングルジムなどネタをたくさんありがとうございました。
僕はカメラを回していただけなので、ここまで作れたのは案内してくれた
たいようさんのおかげです。

今度はガンガン走るトコロを撮れるようにウデを磨いておきます(笑)


hoshizouさんへ>
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ななさんとお会いできた様で良かったです。
コーヒーのエピソードには笑ってしまいました(笑)

ええと、カメラの台数ですが、「耶馬溪」の時は三台体制でしたが、
今回の「天草ツーリング」はヘルメットカメラ一台のみです。

マジックテープで着脱自由にしているので、後ろを撮るときには、
逆向きにカメラを貼り付けます。  もちろん映像はひっくり返っているので、
編集の段階で「90°」回転させて使っています。
ただ、うまく撮れないコトが多いワザです(笑)

手で持つってのは「最高のショックアブソーバー」って何かに書いてありましたね。
ただ、固定式に慣れると楽ですよ。
ガンガン撮られに今度北上しますね!
祝 完結
何事もやり遂げるということに大きな価値があるものです。
これだけ時間が経過してもきっちり仕事(?)を終わらせたのはすごい!。
手抜きも全くないし。
今回もいつも同様、編集で「おおっ」っと思ったところはたくさん
ありましたが、一番驚いたのは、暗くなってもこれだけ撮れるという
ことに対してでした。日暮れ直後くらいの時点でも驚いたのに、
地獄への入口付近でもあれだけ撮れるとは。
いやいや、それよりも、そういう状況下でも撮影を続けていた監督に
一番驚きましたよ。
バイクの点検、気ぃ付けてくださいな。
禄太郎さんへ
七作品作るのに撮影から四ヶ月ってドンだけ~
です。
途中、家のPCが壊れたせいもあって気分的に乗れない
期間も結構ありました。 今回は全作品、会社のPCで
作っています(笑)

新しい相棒(PC)が届いたので「スピード編集」を心がけます。

カメラの方は小型ながら良くやってくれます。 暗闇でもうまくピントが
あっているなぁ~ と編集しながらオドロキでした。
いつもの「ネタ=アクシデント」の構図ですが、今回はチットしゃれに
なりませんでした。  なにより同行者に心配を掛けますので、
「ブレーキネタ」はこれっきりで行こうと思います。

整備は大事ですね。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

muzina75

Author:muzina75
遊びの日は非定期化
進むも引くもサジ次第♪

FC2カウンター
ブログ内検索

