muzinaの『遊日和』 

主に月曜休みの男~レクリハビリ中~

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

新しき相棒

Category: 日常  
秋です。 しかし、懐(フトコロ)は初冬でございます。

動画作成環境に新たな戦力を投入しました!

(・・・とは行っても一ヶ月前だけど・・・)




「DMX-CA65」

おいおい! 以前、「みなくる」で貰ったヤツは?

と言いますと・・・・借金のカタ
弟夫婦にあげちゃいました!

僕が目に入れても痛くない「甥っ子」を撮るってんですから、
ここはねぇ・・・・


スンマセン・・・
本当の理由は新機種に目が眩んだだけ!(笑)


P9080004.jpg


以前の「遊び?のフォルム」と一線を隔するこの重厚感!

液晶パネルを開けば、スイッチが入るのは前機種と
同じですが、

スピードある遊びに特化した新機種は、二段式の
液晶スライド!
(前機種は一段式、オマケにバイク撮りだと、風圧でパネルが起される)



P9080005.jpg


液晶画像に注目!



P9080006.jpg


アクティブな使い方を想定に入れているんでしょうね。

写真で見るように、カメラをひっくり返しても、
映像がひっくり返らない!  どんな技術だ?


映像編集ソフトが発達して、WEB上にUPされる事を
前提にした造りなんでしょうね。

只、「MPEG4」方式のファイルなので、パソコンの機種によっては「コーデック」を必要とするかも?

画質は「DVテープ」に劣りますが、読み込みも速いし、
使い勝手は最高です。

最後に本機種に転換した最大の理由・・・・


P9080010.jpg

(すげぇ、中途半端な検証画像・・・)

水面下「1.5メートル」防水!
まぁ、そんな機会なんてめったに無いでしょうが(笑)

「防水=萌え」になってしまった自分が怖い・・・

これからもヘタな動画を作りますので、よろしくお願いします!






スポンサーサイト

Comments

新機種
新機種を導入したのですね。
前のは酒のツケで出て行ったのですね(笑)
今度は水中動画ですね。楽しみに待ってますよ。
バイクで撮っていても雨を気にしなくて良くなりましたね。
鳥栖には、何で来るの? セローそれはないか!
すばらしい・・・

最近デジカメで動画撮ってます。
ビデオカメラとデジカメ二台持って回るのも面倒ですから。
ただ、画質が悪いんですよね~。
「DMX-CA65」 気になります・・・。
買ったの・・?
24日はちゃつさんと参加を狙っています。
動画でバッチリ記録!お願いしま~~す。

この前小さいもので手元でインターネットも見れるナンだっけ・・・
が紹介されてた、それも画像がひっくり返ってた、びっくり。
それ、写真を携帯出来るたような・・・そんなもの欲しいなぁ・・・
当たらないかなぁ~~~最近懸賞と縁遠くなってしまった。

防水加工ですが当日は晴れを希望します(笑)
これはまたまた素晴らしい動画が撮れそうですね~。
バイクへの車載性も良さそうだ。
防水は良いよね~。雨が降ってきてもそのまま運転できるしね~。
高速で土砂降りに合ってしまい、ミニゴリラ壊れるかと心配しながら走ったことがありました・・・(汗)。
かっこいいやつ一つお願いします。昔峠でビデオ撮った以来
自分の走っている姿見てません。今度ひとつおねがいします。

いまさらですがこんなカメラ見つけました。
http://www.onmo.jp/atc2k/
いかが?
動画=muzinaさんですね。
防水にされて一段と利便性が増し、画像がたくさん撮れて素晴らしい感動を私たちに配給していただけるのですね。
待ってます~
水中の動画をこれから楽しみですね
動画へのあくなき挑戦には頭が下がります。
まとめれす
ohikeさん>

そうですね ツケで呑むのは程ほどに・・・・
って!(笑)

撮影範囲は広がるかな?
鳥栖方面にはブルターレで行きます。 
今度は整備もばっちしなので、ご心配なく(笑)

BIJINさん>

おっ! 動画撮っているんですか!

確かにこの機種は、DVテープ方式に画質は劣りますが、
パソコンに取り込みやすいのが嬉しいです。

静止画の設定も結構細かく出来ます。 アウトドアには最適だと
思いますよ。

ゆうさん>

24日 参加内定表明 ありがとうございます!
被写体が増えてうれしいです(笑)

モバイルのインターネット? ウィルコムでしょうか?
写真も撮れて、出先でブログをUP出来るのはいいですね。

当然、当日は僕も晴れを熱望します(笑)

yamamenさん>

こんな繊細なメカが防水だなんて、時代は進みましたね。

カメラはヘルメットに取り付けます。 意外とぶれないし
映像のために姿勢が良くなりますからね。

ミニゴリラは新しい会社の車にこの前取り付けました。
シンプルだけど、良いですね。


とくべぇさん>

お! そのカメラは知らなかった・・・・
本気で欲しくなりそうで怖いです。 でも、お値段手ごろですよね。

とくべぇさん交えての撮影はぜひ、西岳サーキットでやりたいです。

コーナーとジャンプ台で下から・・・・・とくべぇさんにカメラを取り付けて・・・
うひょ~! 撮りたくなりますな!

ヒロ吉さん>

まだまだ、作品的には幼稚ですが・・・(笑)
それにしても、僕みたいな素人が、一応の形で作品を作って、
不特定多数の方々に見てもらえるなんて、スゴイ時代ですね。

これからも色々チャレンジしていこうと思っています。

響さん>

水中撮影が出来ると言っても、シーズンがもう終わりそうです(笑)

また色々なテーマのヤツを造りたいですね。 
今度はどんなネタを持ってこようかな?(笑)

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

muzina75

Author:muzina75
遊びの日は非定期化
進むも引くもサジ次第♪

FC2カウンター
ブログ内検索

