muzinaの『遊日和』 

主に月曜休みの男~レクリハビリ中~

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

観音池公園キャンプ 8月5日~6日

Category: 旅行  
shindyさん企画の「観音池キャンプ」に参加してきました。

気軽~に、ゆる~く アットホームなこの企画。

企画アシスト(僕)としても万全の体制のため、仕事を

調節して参加のつもりが、お店の夕方のフィーバーに

泣き笑いしながら、

参加予定時刻を大幅に過ぎての乱入と相成りました。







「観音池公園フリーテントサイト」でございます。


この場所まで慣れた道なのに道に迷い、shindyさんに連絡を入れて

やっと辿り着けました! 


今回は大役があるのです。

P8050004.jpg


一年前に購入した、 「バカデカテント」が、ようやく
日の目を見るのです。

暗くなってきたので、即組み立てに入ります。


なんせ、バカデカイ上に説明書を無くしてましたから、

参加者の皆さんを巻き込んで、「あ~でもない! こ~でもない!」
の試行錯誤の上になんとか形になりました。

感謝~!

部品が大分余ったせいで、傾き気味(笑)

耐震設計カナリやばめ!


取り合えず、このテントの宿泊予定は「僕」 「文ちゃん」

「MAUちゃん」の重量級トリオなので、無問題。


テント設置時の参加者リストです。


P8050009.jpg


「とくべぇさん」と「お嬢さん」
次の日に福岡出張が決まっているにも係わらずの御参加です。(スゲ~!)

スイカとエビ、ご馳走様です。


P8050010.jpg


続いて、今回の企画立案者の「shindyさん」

大好物は「懐中電灯」(嘘)

写真では明るく写ってますが、手元の光が圧倒的に不足しているので

料理を照らす苦肉の策。 




P8060033.jpg


続いておなじみ 「文ちゃん」 です。

今回も 名シェフぶり を如何なくご披露。


ちなみに、シェフおすすめ 「ミートソース風リゾット?」 はこちら。


P8050011.jpg


本人曰く、「失敗だ~!」との言でしたが、

おそる、おそる食べてみると、アルデンテなリゾット(笑)

チーズ入れれば良くなるんじゃない~ が感想です。




P8050008.jpg


ようやく炭起しが完了。  鶏串とエビのコラボです。

冷た~いビールを「プシュ!」 と開けて、喉に流し込めば

サイコ~!な気分です。

しかし、相変わらず手元が暗い・・・(笑)



P8050029.jpg




網焼きならぬ「闇焼き」の一行に救世主が手を差し伸べます。

ご家族三人で参加の「MR.じぃ」さん! 合流~


おお~! ホワイトガソリンの炎が眩しい!

これこそ「人類のあけぼの」だ。



P8050014.jpg



さらに、キャンプ経験豊富な「MR.じぃ」さん(若いです)が

「ターフ?」のご提供です。

闇焼きの一行に「火」と「屋根」を与えて貰い、

人類の歴史からすると、一気に二万年の進化って言うカンジ。


P8050018.jpg




参加予定の子供たちが揃った所で「花火大会」

まぁ・・・しかし、なんですな・・・・「とくべぇさん」トコの

お嬢さんの仕切りは見事!

やんちゃ坊主どもは尻に敷かれています(笑)


P8050019.jpg


そして今夜参加の最後のゲスト「MAUちゃん」です。

「牧師さん」やその他のツーリングレポではバイク姿が
お馴染みなので、車の写真は珍しいかもね。


キャンプ場は有料なので、入出時はゲート通過。

P8050031.jpg


ようやく全員集合! 

程なくして、「とくべぇさん」は明日の仕事のため、帰路に・・・

お嬢ちゃんが名残惜しそうでしたが、来年の約束をして

バイバイです。

スイカとエビ、ご馳走様でした~


P8060034.jpg


「MAUちゃん」からの差し入れ・・・

 「ひゃ・百年の孤独!」 
こんな高いものを・・・と聞くと、

「俺、飲まないから家から適当に持ってきました、空けちゃってください」MAUちゃん

今日は気合を入れて、ビールと焼酎を「食材以上」に買い込んだ
自分・・・・

すでにマッタリ状態なので、 「次回の集まりまで」

僕が管理することになりました。

勝手に飲みませんよ! 信じて下さい(笑)


日付が変わるまで、「呑み、食べ」を繰り返して、

話題はバイクメイン。  色々と有意義なお話をウンウンと

聞いて、翌日にはサッパリと忘れてしまいました(笑)






P8060036.jpg


夜が明けて朝日が昇ってきます。 

七時前に目が覚めたら(僕&MR.じぃさん)

もう他のみんなは朝飯の準備に入っていました。

しっかし、テントが見事にヨレヨレ(笑)





P8060037.jpg


段々と日が昇ってくると、朝方とは言え、熱気を感じてきます。

今日も暑くなるかなぁ~



P8060039.jpg


朝御飯を頂きます。 shindyさんお手製「リサイクルご飯」

昨夜炊いたご飯を少々の水を入れて炊きなおしたモノ。

普通に美味かったです。  付け合せはソーセージとサンマの缶詰。



P8060041.jpg


こちらは「MR.じぃさん(若)」お手製の「素ヤキソバ」

メシの上に乗っけると、またこれが美味いんだな。





P8060044.jpg


メシと片付けも終わって、キャンプ場を後にします。

ゴミ一つ落ちてないのを確認して四台の車で出発!


目的地は「綾町」の「照葉樹林大橋」の川。

先導さんを引き受けて、約30分の行程で「川の駅」に到着です。


P8060046.jpg


去年のレポで紹介した、この川原は

駐車場からスグ降りれる距離で人も居なく最高の場所。

深さがある川原から、浅い川原まで色々な顔を持つ川です。



P8060047.jpg


「お~い! ココまでおいで!」(無理)

子供よりも、はしゃぐ大人一行(笑)


時計はようやく10時前。  太陽は余り照っていないけど、

冷たさと気持ちよさは最高の気分♪


泳ぐ予定は告知されて無かったけど、水着の準備をしている
メンバーって、ドンダケ~



P8060051.jpg

(撮影:文ちゃん)

中央右にお魚さんが居ます。  名前を文ちゃんから教えてもらったけど、忘れてしまいました・・・

カジカ?だっけ?





P8060065.jpg


川の水は真夏と言えど冷たく、我々大人の様に「脂肪」を
まとってない子供たちは、早々に川からあがります。
(楽しんでたけどね!)

手に棒を持って、文ちゃんによる、「アカデミー演技」の
お魚(半魚人)を釣り上げる子供たち(笑)

文ちゃんの演技がハマリ過ぎてて、おかしいのなんのって。

動画撮っておけば良かったです。



P8060067.jpg


小腹も空いてきた所で、「とくべぇさんスイカ」を頂きます。

これが、メチャ美味い!

今シーズン食べた中では最高です。



P8060069.jpg


「shindyさん」とご子息の「ゆうくん」

「ゆうくん」はアメと棒に夢中でスイカには目もくれません(笑)

意味深なポーズは、本人曰く「シャッキ~ン!」のポーズだとか。




P8060070.jpg


「MR.じぃさん(若)」とこのご子息、 「マスターヨーダ」

もとい、「ショウちゃん」です。 元気モンな笑顔!



P8060071.jpg


これは、カワゲラ?ヤゴ?  の抜け殻。

鮎やオタマジャクシと言った、色んな生命に満ち溢れるこの川。


昼前まで十分に遊んで、今回の「キャンプ」もオヒラキとなりました。



P8060072.jpg


企画者「shindyさん」 ゆうくんと家路へと着きます。
(赤ちゃん待ってるからね!)

企画から、準備・ライト咥えまで、本当にお疲れ様でした!

また、遊びましょうね!



さて、残ったメンバーで昼食タイム。

「川の駅」内にはソーメン流しや鮎料理など、結構チョイスがききます。


P8060075.jpg


暑くなってきたので、ソウメンを頂きます。

食べ放題大人700円  高いか安いか?(笑)

ソウメンばっかりだと「ダレて」きますが、サイドメニューもあるので

ぜひどうぞ!

川沿い特有の涼しい風が気持ちいいですよ。




P8060077.jpg



よく食べ、よく語り合って、綾の物産市場でアイスを食べて

解散となりました。


P8060079.jpg


「MR.じぃさん(若)」御一家とお別れ!

な~んか、失礼かも知れないけど 写真の僕と似てる気が(笑)

どうですか?

お疲れ様でした~ また遊びましょう!



P8060080.jpg


時間は午後一時をようやく回った所。

「この後どないすべ~」と話していたのですが、僕が少々

疲れていた事もあり、ココで解散する事に。

MAUちゃん お疲れ様でした~

来週も遊ぼうね!


・・・・・・と、キャンプサイトまでバイクで来ていた文ちゃんを

僕の車に乗せて、帰路へつきます。

あ~! 充実したなぁ!

・・・・・・・・・・・・・・

P8060081.jpg


キャンプサイトに着いて、文ちゃんバイクを先導していると、

「元気」がなぜだか湧いてきます(笑)

そこで・・・・帰りの車中で話題となった、


まだ行った事の無い「幻の都城のサーキット計画跡地」まで
足を伸ばすことに!

そこで見たものは・・・・・・


つづく。 




スポンサーサイト

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

Comments

楽しかったでしょう
 よれよれのテントに放置されたビール空き缶
 ずいぶん寝相も悪かったことでしょう。
  文ちゃんご飯は*** 清流でのスイカ ソーメンは○○○
  百年の孤独はもっと◎◎◎
お風呂とかはどうしました?
もしかしたら翌日の川が風呂代わり?

私は夏休み最終土曜に総勢10数名で
ロッジを借りてキャンプもどき予定です。

献立とか決めるのも楽しいですよね。

昼間からダラダラ呑むのも楽しみです~。
楽しそう
ここのキャンプは蚊がいないのかな?
楽しそうですね。
すごい酒会にはならなかったのかな?
muzinaさんの寝相は良かった?
百年の孤独 中身を入れ替えるといいかも・・わかるか(笑)
行きたかったな~
僕も一家で参加したかったな~

この夏、再び計画はないのかな?
ありがとうございました!
昨日、一昨日とありがとうございました。

夜は意外と過ごしやすい気温でしたね。
次の日は7時位から暑かったけど・・・

久々の綾川の冷たさに最初は驚きましたが、慣れてしまえば気持ちよかったです。

来年は離島!楽しみですね。
ワロた。
テントの崩れ方最高ぉ~。

文ちゃんが子守も、MAUちゃんの車も見たかった~。

子供たちの恒例行事になったりしてね。
いや~楽しそうじゃ~~~。
子供達にキャンプ拒否された僕には辛すぎる画像です・・・・(汗)。
Mrじいさんとmuzinaさんは兄弟?。
めっちゃ似てないか?。
今宵は宴とともにくれていく~
そして明けたと思ったら涼しい映像満載で最高です。
これで、まだ続きがあるってスゴイ!
お疲れさまでした。
久しぶりの車で行くキャンプでしたが、最高でした。
muzinaくんのテントにおせわになりましたが、(謎)
8人用なのに、3人でいっぱいっぱいなのは笑いました。
朝方目覚めると、文ちゃんともうすこしで、チュウしそうになってるし。
 
あ 偽親子に対抗して偽兄弟でも名乗りますか?

マッチョメレス
肥前Feさん>

よれよれテントはみっともなかったですが(笑)

すごく!楽しめました。

寝相は普段褒められたモノじゃないんですが、
今回は固まってたみたいです。

いい思い出が出来ましたよ。


BIJINさん>

川がお風呂がわりでした!

というよりも、帰りに「そういえば風呂に入らんかったケド、体がベタベタせんな~」
と思ってたくらいなのでアバウトです。

週末キャンプですか? 楽しんできて下さい。

昼酒はめったにやらないからこそ楽しいもんですね!
習慣になったら病人だ!(笑) 気をつけます!

ウワサ?に聞く北の酒豪BIJINさんとぜひ!ご相伴したいです(笑)


ohikeさん>

蚊はあまりいませんでしたが、アリ?に一人二人噛まれてました。

すごい酒会ではなく、僕がひとりで呑んでました(笑)

寝相は多分・・・大丈夫かと・・・・

百年の孤独は厳重保管です。 気になるなら今後ひらくであろう宴会に
確かめに来てください(笑)


たいようさん>

すごく楽しかったです。 川に案内したのは僕だったので子供たちの
反応が気になりましたが、まずまずだったようで・・・

シーズンはまだ、もうちょっとあるから計画したいですね。

8月の月曜日は27日なら空いてますよ。


MAUちゃん>

お疲れ様でした。  綾は泳いでみると気持ちいいでしょ?

朝から暑いなんてビックリでしたね!

この日の午後は解散でしたが、遊びに行ってしまいました・・・ゴメンネ。

来週は思いっきり! 遊びましょう。 来年へ向けて、離島計画立案します。


ななさん>

いいネタでしょ?>テント(笑)

部品が大分余ったけど、宮崎の男たちは大らかです。

普段見れない?ものも見れて楽しかったですよ。
次回はぜひ! 姉御のご参加を待っています。



yamamenさん>

子供さんもお年頃なんですよ(笑) 当然の成長振り!(なんちゃって)

写真メチャ可愛いでしょ?みんな通る道なんですかね~(嫁も貰わんとスイマセン)

MR.じぃ~ さんとやっぱ似てますか?

自分でも「!」と思ったんですよ。


MR.じぃ~さん>

なんのなんの! こちらこそ大変お世話になりました!

テントでの僕の寝相は迷惑を掛けませんでしたか?(汗)

文ちゃんとのそんなオイシイ写真が撮れなかったのは残念です(笑)


写真にへんなコメント入れてスイマセン。

偽兄弟・・・・似せ兄弟・・・・

これからもよろしくです兄貴!(笑)


響さん>
イキナリ真っ暗から、朝~川と面白い構成のキャンプ企画の
shindyさんに感謝ですね。

川での響きさんの構図が見てみたいと熱望します。

続きはUPしましたが、肝心な最後が・・・・(汗)

それでも楽しく濃い一日でした。


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

muzina75

Author:muzina75
遊びの日は非定期化
進むも引くもサジ次第♪

FC2カウンター
ブログ内検索

