muzinaの『遊日和』 

主に月曜休みの男~レクリハビリ中~

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

台風四号の正体

Category: 日常  
昨日はジッっとお留守番の僕(お店で)

実はスタッフが一人、近々行われる「国家試験」のため
練習に来たのです! 

熱心だね!  でも、暴風雨の最中に出歩いちゃアカンぞ~!

でも、20分程、留守番を頼んでお外に出てみました(笑)

とは言いつつも、僕の実家は川沿いにあって、豪雨の際は
水が出ることも度々なのです。

心配なので、ちょっと様子見。

実は「牧師さん」トコとは目と鼻の先です。







川は警戒水位ギリギリ。 いつ、水が出てもおかしくない感じ。

幸いにも午後には雨も止んだので、今回は無事に済みました。


留守番と言っても、問い合わせの電話は3件ほど(笑)

お客さんが来る気配も無く、ボソボソと事務仕事を消化です。


夜になって、チビチビ飲んでいるといつの間にか眠ってしまいました。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・


何時間ほど眠ったのでしょうか?

外は久々の太陽が辺りを照らしています。


このままツーリングにでも行けたら最高だろうな♪


とは言っても、今日の営業は混雑確実・・・

見れない夢は於いといて・・・店長モード全開!


庭を見渡してゴミを拾います。




P7150011.jpg


やぁ・・・まさしく、抜けるような青空♪



・・・・って、オイ!

看板持っていかれてるヤンケ!(笑)



風も雨もそんなには、激しく感じなかったけど・・・

これは別に原因がありそう!


僕の灰色の脳細胞(腐ってるワケでは無い)がフル稼働します。


そして・・・・

僕が見たものは・・・・





P7150048.jpg


青空へと去っていく「UFO軍団!」

な~るほど!  周りに被害が見受けられないのに、

ピンポイントでウチの看板だけ被害を受けたのが納得です。

「動機」が思いっきり不明ですが(笑)


こんなオチですいません・・・・



気を取り直して、癒し画像をどうぞ!



P7150019.jpg



厄払いに地鶏を炭火焼にしてみました。

油もくどくなくてサイコ~♪

最高に美味かったです。 

さて、もういっちょ焼いて来ます!


スポンサーサイト

Comments

UFOかい
うおっ~UFOだ!凄い~~
看板はどうしたんでしょうね~~あっUFOでしたね、はい!
地鶏は美味しそうです、ピントがめちゃ合って綺麗なんですけど~~~
被害が
最小限の被害でよかったですね。
これは店長のポケットマネーで修理ですね。(謎)
しかし、地堀美味そうです。
7/11(English)で宮崎地鶏の炭火焼が売っていて思わず、買ってしまいました。(笑)
本場は格段に美味いのでしょうね!!
地鶏か~
 看板被害 お見舞い です。
 地鶏で厄払い ・・・  お神酒は キリシマ かな ?
 空 すっかり梅雨明けの様子ですね。 
UFOが看板をかっぱらって行っちゃいましたね(笑)
最後に涎の出る映像をどうもありがとうッス。
おいしそ~
最後の地鶏で、その前の記事を忘れてしまいました。

今日は鶏食べよう。
地鶏に一票おねがいします。
プリプリっとした地鶏たまらんばい!。
あんまり焼きすぎんごとね~。「言われんでも解かっとったい」、と言われそうですが(汗)
看板はお気の毒様です。なんか硬いものが舞い上がったんでしょうね。
まとめれすのまとめ
みなさまへ>

ここのトコ、禁ネットでございました・・・・ まとめのまとめれすをご容赦下さい
もう、台風の話題も風化してるしね(笑)

看板のほうは何とか損保で下りそうです(ホッ・・・)
十ン年来、風雪に耐えた看板なので、あちこちデザインも
古くなってきたので、リニューアルを考えていた自分としては(ラッ〇~!冗談)

エイリアンの再襲来にもビクビクしながら、毎日を過ごしております。
地鶏うまそう~でしょ!
懇意にさせて頂いてる農家さんの鶏なんで、たまりません。
写真見てたら、また食いたくなっちゃった。(笑)


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

muzina75

Author:muzina75
遊びの日は非定期化
進むも引くもサジ次第♪

FC2カウンター
ブログ内検索

