muzinaの『遊日和』 

主に月曜休みの男~レクリハビリ中~


Category: スポンサー広告  

台風襲来! 第一種警戒態勢!!

Category: 日常  
大型で非常に強い台風4号が九州の南岸を目指して北上しています。

追い討ちを掛けられた様に、今日はお店もヒマー。

さらなる追い討ちで、稼ぎ時の明日(土曜日)は台風の真っ只中!


こりゃ~営業出来んわ!(たぶん)

台風の襲来で臨時休業ってのが年に一回、二回はありますが、

こんな早い時期(7月)にそうなるのは初めてです。




P7130007.jpg


とりあえず、吹っ飛ばされそうな外の花の鉢なんかを片付けて・・・

水が出るような低い土地では無いのですが、横殴りの雨で
玄関から水が入ってくるかも知れないから、ブロックしてみます。


そして避難民の誘導!!



P7130003.jpg


被害に逢う前に、お店近辺の「住民」に自主避難を促しました!

「ここに居れば安心ですからね!!」

不安げな「住民」を励まして、「ふくピカ」を支給しました。


とりあえず、台風への備えは、ばっちり!


スタッフ達は自宅待機ですが、「店長」として店に泊り込みです。

待機中(明日の本来なら営業時間中)に掛かって
(くるかもしれない?)お客様のお問い合わせに備えます。


普段、頼りっぱなしの店長ですから、非常時は役にたたんとね!
(俺はヒモか?(笑)


そう!

もう一つ、僕には重要な任務があります!(ビシっ!!)








P7130005.jpg


店内パトロールです!






と、とりあえず、今夜と明日は溜まりに溜まった、事務仕事を消化せねばアキまへん。

デスクに向かいます。



P7130008.jpg



スーパーの「タイムサービス」のスシをパクつきながら、
仕事しています。

両脇の「モノ」は飾り!

「エライ人にはそれが解らんのですよ!」 と解りやすく?ボケてます。


もちろん! 明日の待機中には飲みませんよ!(アタリマエ)

ウソだと思うなら、「ここ(市外局番0986)ビューテ○ア○早鈴店」に電話でもして下さい。

「モレ」なく「僕」が対応します(笑)








Comments

楽しそうな泊り込みのようで。
私もご一緒したいな~。

台風、心配ですね。
こちらは土曜の夜がピークらしいです。
私も泊り込みになるかな~。
焼酎買っとこ(笑)
焼酎飲みながら事務処理やって、間違えないようにね!!。
1桁間違うと大変だよ~~~。
こっちは、昼間に通過しそうなんで困ります。
どっちかにそれてくれんかいな。

では店内パトロール、眠らないように頑張ってね~。
留守番
お疲れ、台風でも神様お客様の為に泊り込みがんばってね!
寿司美味そうね。両隣の物は飾りよね~!
中身は胃袋ね!!わかってる、わかってる(笑)
結構被害のTVを見ています。
直撃するのかな?
何も無いことを祈っています。
うはは
パトロール中の写真を見て「こらっ!」と言ってしまいました。

私も雨戸閉めて、庭片付けて、外犬を非難させて(娘の部屋)
魔女の宅急便見てた。
寝てる間に通り過ぎてたらいいな~。
たのしそう!
僕のGTもそのパトロールに入れて欲しいッス!
そまま店内F-1グランプリをしちゃいましょう(笑)
ウコッケイ?見ながらの一杯は美味いじゃろうのう。
台風来たら北九州へはこんどいてって伝えてください。
パトロール
 店内巡視ご苦労様です。だけど床にタイヤ痕 残らないかな~
 南九州の台風 エネルギー蓄えたまま直撃だから 大変
 無事通過を願ってますよ~
台風
こちらはまだ台風来ていません。どうなったんだろう・・・
そっちで押さえてくれてる?
台風ってひとりなの嫌だよね~~
お酒飲んで意識ないうちに通り過ぎてるってもの一案ですけど・・・・
まとめれす

BIJINさん>

焼酎のおかげで、ゴウゴウと風が鳴る中でも快適な目覚めでした。
ぜひ一緒に一杯・・・いやいや、泊り込みをしたかったですね(笑)
(それって、キャンプ?)

北九州も頑張ってください!

yamamenさん>

事務処理といっても文章書きなんで、桁の間違いは大丈夫ですよ。
ただ、目覚めて推敲し直すと「なんだこりゃ?」って感じですが・・・(笑)

営業できないのはツライですが、デスクワークに専念できるのでありがたいです。
(夜はやっぱ飲んじゃうから仕事にならない)

お気をつけて!

ohikeさん>
解って頂いて光栄です(笑) 当然、すべて胃袋に収めました!

夜中目覚める事なく朝を迎えました。  モノ書きしつつ電話番ですが、
昨夜からshindyさんからの激励?電話と問い合わせの電話が一件のみ(笑)

営業できないのはアレですが、台風以外は静かで良いです。

ヒロ吉さん>

広島は影響を受けなさそうですか?  こちらは直撃真っ最中です。
換気扇から風が入ってきて、涼しいことこの上なし!
なにかあったらネタにします。

ななさん>
パトロール写真は・・・
姉御に当然、おしかりを受けるだろうと思っておりました(笑)
そちらも大変そうですね。  今、家の中は相当ニギヤカなんでしょうね!

なんとか乗り切りましょう!  (臨時休業なのになぜか?楽しげな僕です(笑)

響さん>
わ~い! わ~い! 一緒にパトロールだぁ!
・・・・失礼しました・・・
確かにレースは出来ますよ。 かなりトリッキーなコースになりそうです。
企画してみようかな?(笑)

ニワトリ様を見ながら、酒を飲むなんて、まだまだ僕はそんな高尚な域には
達していません><
ちなみに画像は「宮崎地頭鶏」ですよ。 ちょこっと、仕事で関わりが出来たので
PR文を作ってます。

肥前Feさん>
ご推察の通り・・・・若干、タイヤ痕が残りました。  怒られる前に
フキフキしたのでご安心下さい(笑)

ええ、まさに直撃中です。 川の水位が上がってたので、これからが
心配です。 息をひそめて、通過を待ちたいと思います。

ゆうさん>
こっちで押さえて、太平洋に「ポイ!」としたいのですが、
さすがの僕も今回の台風には手に余ります。

ひとりと言うか、コンクールが近いのでスタッフが練習に来ています。
こんな日にようやるわ(笑)

電話は鳴らないけど、買出しに行って来たので、カップめんの食べ比べを
これからやります。




« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

muzina75

Author:muzina75
遊びの日は非定期化
進むも引くもサジ次第♪

FC2カウンター
ブログ内検索

