fc2ブログ

muzinaの『遊日和』 

主に月曜休みの男~レクリハビリ中~

スプロケ交換と不治の病

Category: バイク  
先週、長期入院(三週間)を終え ブルターレがようやく帰ってきた。


おかえり~
P3300001.jpg


街で、お店の窓越しで気持ち良さそうに流すライダー達を見て
チキショ~! と思う日々よさようなら!

あんなに乗りたかったバイクなのに、帰ってきてからまだ
ドコにも行ってません なぜ?(笑)

入院が長引いたのは、スプロケとチェーンの発注に
時間が掛かったのが理由です。

国産の安いスプロケでOK! とバイク屋さんには伝えたのですが、
口金をあわせるための土台が高いと言うので「純正」を選びました。

国内での部品の在庫がメチャ少ないので、下手をすれば
輸入待ちになるところでした・・・・・アブネ~!

(まぁ、消耗品のスプロケがストック切れってのもありえませんが、
 ココの総代理店もイタリア気質だし・・(笑)
P3300003.jpg


乗ってるバイクでスプロケを交換したのは初めての経験。

走りが全然違いますね~  チェーンの妙な引っ掛かりが全然なく、
快適そのもの♪

仕事の合間に銀行関係の用事で乗ると
どうしても遠回りをしてしまいます(笑)


そうそう

例の「発作」(エンジンが止まらなくなる)は結局、根本的な解決には
至りませんでした。

メーカーに聞いてみても、初めての症例のようで「???」と
首を傾るばかり・・・・(ホントかぁ~?(笑)
  
一番近い代理店も熊本だし、応急処置のつもりで
「こんなの」を付けて貰いました。

P3300002.jpg


OH!  「リアキルスイッチ!!」 (バッテリー遮断)

付加価値が付きました(笑)

パワーユニットを総取替えしないと、まともな価格で下取りして
貰えないでしょうから、しばらくはこれでガマンです。

なるようになるでしょう(笑)


スポンサーサイト




テーマ : 修理    ジャンル : 車・バイク

Comments

復活
長かったね~!
結局は判らずじまいですか、電源断スイッチを付けたのは正解です。
しかし、今度はバッテリー上がったといって、スイッチの入れ忘れの無いように(笑)
快気祝い
退院おめでとうございます。
外車は入院が長くなるんですね。しかし、長期入院でも
根本原因不明とは不気味な限りです。
バッテリー遮断スイッチはある意味盗難防止にも役立ち
そうですね。ただ、今後使う機会がないといいですね。
クラッチのオイルはその後大丈夫ですか?
戻ってきて良かったね
3週間も入院してたんだv-12←これで出るのかな?
もうちょっと待てば阿蘇の景色も変わるし、走りたくなるよ~~~
ところでmuzinaさんのカメラってどこのだったけ?
凄く綺麗に撮れてるね。
OhIkeさん>

そうですね。 根本的な視点にを度々見逃す自分なので
OhIkeさんのレスはぶん殴って頂いたような気合が入ります(笑)

とりあえず当面は・・・って感じですが、またよろしくです(何を?(笑)

禄太郎さん>
なるほど!
イモビライザー代わりになるとは、想像もしませんでした(笑)
たしかに、メイン以外のスイッチがあるなんて「おしゃかさま」でも
気がつくめぃ!って感じですね(笑)

クラッチの方はあれから問題ありません。 エンジン切れない原因は
なんとなく特定されてますが、クラッチの方は皆目検討がつきません(怖)

ゆうさん>
絵文字バッチリですよ!
季節が移ろいというか、ジェットコースターの様に変わる季節がやってきましたね。

風景を収める・・・・カメラ好きにとっては、試行錯誤の連続ですね。
(と言いながら、全然勉強してません)

僕も思ったのですが、FC2にしてから、写真がなぜか?良いんですよね(笑)
僕の使ってるカメラはオリンパスの「μ720SW」です。
中々のタフガイ!ですよ。
退院おめでとう。
結局きちんと切れるキルスイッチの増設となりましたね。
春に3日と晴れ間無し、タイミングを逃さないようにしっかり乗ってください。
響さん>

リアキルスイッチを増設したブルターレも世界でこの一台かも?(笑)

春の晴れ間のたとえにそんな言葉があったとは、知りませんでした!
メモっとこう。
こんばんは~(^^)
バイク帰ってきたのですね。
今日、都城(ジャス○)に買い物に行った時に、お店の前に置いてあるところを見ましたよ~(^^)
今度ツーリングある時はよろしくです。
あれま・・・
けいさん>
寄ってくだれば、コーヒーくらい出したのに(笑)
ですね、バイクでけいさんとご一緒したのはまだ無いですもんね。
いつか行きましょう!


« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

muzina75

Author:muzina75
遊びの日は非定期化
進むも引くもサジ次第♪

FC2カウンター
ブログ内検索