muzinaの『遊日和』 

主に月曜休みの男~レクリハビリ中~

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

雨のち・・・

Category: 登山  
ごぶさたしております。

ここんトコ「飲み会・飲み会・飲み会・・・・」と忙しくて、
ブログを書いたり、読んだりして無かったので、

お友達関係のブログを見ると、時間の経過を感じます。


さて。

昨日は全国的に寒かったですね。 雪降ったトコもあったようで、
ウチでも直し掛けてた電気カーペットを出さなきゃイカン位・・

昨夜遅くに帰ってきて、天気予報を見てると、
低気圧が最後の頑張りを見せた後の西日本の天気は快晴らしい。

今日は寒かったケド、明日は気温が急上昇になるようです。

思わず、ピ~ン! と来るものがありました。
おお~! こりゃ はよ寝よ!







朝六時半に起床して、7時には家を出ます。

あたりは霧で真っ白!

フッフッフ・・・コレは期待できそうです!
霧が晴れないうちにたどり着かねば・・・・

(もう目指す場所はバレバレですね(笑)

出勤時間が8時半からなので1時間チョットのお散歩。




P4190004.jpg


山道を登っていくと、青空が見えてきました。
思惑通りに行き過ぎて、胸がドキドキ!します(笑)

そう、目的地は「金御岳」

チラっとでも雲海が見えないかな~?と思ってた僕の思惑は
良い意味で裏切られました。


P4190087.jpg


もう・・・ただただ・・・

圧巻!の一言です。




P4190053.jpg


こんなたっぷり感の雲海は初めて!

早起きは三文の得とか言いますが、十万円拾うよりうれしいかも!

余りにも感激してしまって、「牧師さん」に電話を入れます(笑)

牧師さんとは笑って歓談しましたけど、時間も早いし、
「お勤め」の真っ最中かも知れないのにスイマセ~ン(汗)



P4190019.jpg


今の時期には大変珍しい 「白い冠」の「高千穂之峰」

冬の真っ只中に都城側から、高千穂之峰の白い冠は
中々、目にする事は出来ません。

それがこの時期に雲海とセットですからね。

大感激!





P4190020.jpg


ハングライダーの滑空場がある頂上から。

今のトコ、お兄さん一人に会ったっきり。
お兄さんと「なんで誰も来ないのかね~」とお話します。

これだけ「見飽きない」風景は久しぶり。
カメラのバッテリーが無くなるまで、バシバシ撮りました。


てな訳で、本日の集大成!



            
20070419141234.jpg

我ながら中々のアングルだとは思いますが、
スイッチを押すだけの素人写真なので、絞りもなにも
あったモンじゃありません(笑)

広角レンズが本気で欲しくなりました。


山頂で撮り終わって駐車場へ降りると、おじさんが
スゴイカメラを構えてます。

P4190093.jpg


ニコニコとされて、とても穏やかな感じの紳士です。

挨拶をすると

「あなたの車のライトが付けっぱなしだったので、スイッチ切って
 起きましたよ」
とおっしゃいました。

ハッ!(汗) 

窓も開けっ放し!
あまりの雲海の見事さに周りの確認もしないで、
山頂に登って行ったようです。 こっぱずかしい・・・・
ホントありがとうございました!

宮崎から霧島へ向かわれる途中だったけど、「もしや・・」と
思ってこの場所に寄られたとか。

桜の木を手前に、高千穂をバックにという構図のファインダーを
覗かせて貰いましたが、見事にキマッテマス!!

広角レンズも良いなぁ~ 

ほぼ目にした画像が取れそうな感じです。


P4190097.jpg


真似した構図・・・・

おじさんは「絞り」「露出」ウンヌンを細かく調整してました。
僕は殆ど、カメラ任せ。

やっぱり、機材を上手に扱う腕があってこそですね。
参りました(笑)

今日はとてもラッキーです。 一日の始まりがこうだと、最高ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 宮崎    ジャンル : 地域情報

Comments

はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご訪問くださいね!

紹介記事は
http://quickrecipe.blog81.fc2.com/blog-entry-531.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
圧巻!
言葉が出てきません。ひたすらすごい。正に雲海。
これが生で目の前に広がっていたら・・・
想像もできない領域です。

パノラマ版、もちっとでかいサイズになりません?
う~ん 絶景
 写真 最後の一枚 気高い ・・・ 富士山にまさる高千穂です。 あ それから 飲む方の暴走 ダメですよ。 嫁とり前の大事なからだ ・・・ 自重自重
綺麗だった
これが出勤前の出来事なの~~?凄すぎます。
雲海って綺麗だね~~
おじさんのカメラ、この前戦闘機撮影で見たカメラはこの人の
倍はあったよ、500ミリとか言ってた。
このおじさんのアングルでの撮影、なかなかです。
素晴らしい!
雪を乗せた霧島連山は、仕事帰りに遠くから見た!
それに雲海までとは~。
いいないいなぁ。

禄太郎さんと同じく、もちっと大きくなりません?
やはり思った事は一緒でしたね~(^^)
今日は天気が良くて、朝の都城盆地の雲海は素晴らしかったですよね。
休みだったら自分も朝から写真撮りに行ったかも(^^;)
金御岳からの風景素晴らしいですね。
絶景
雲海を見るってチャンスがなかなか無いですね。
朝の気温の関係をもっと勉強しないといけないですね。
私も是非チャレンジしてみたいです。
早起きは三文の得ですね。
お見事
雲海すごいです!!。
この景色に出会えるなら、いくらでも早く起きます。
九州国立博物館の若冲よりもこっちのほうが、数倍羨ましいぞ~(笑)。
まとめれす1
クイックレシピの達人さん>
ご紹介ありがとうございます。
またの機会によろしくお願いします。

禄太郎さん>
イヤホント、皆さんに生で見て貰いたかったです。
天孫降臨の物語を目にするなら、舞台はココ!
って感じでした。

写真のご指摘ありがとうございます。
レイアウトを気にしての「サムネイル→クリック」でしたが、
サムネイル先の画像の大きさって決まってるみたいで、
やっぱ、そのまま乗せるのが良いみたい。
九州男児かくあるべきですね(笑)

肥前Feさん>
やっぱ、レポ内のオッちゃんを含めて、上級者は視点が違いますね。
美的な仕事をしてる身の上としても勉強になります。
霊峰高千穂最高です!
独身の身の上にはお酒も自重ですね。
ほどほどにしておきます。

ゆうさん>
ぼくのネグラから、山頂まで20分くらいでしょうか?
気軽に行ける距離です。
「望遠族」はすごい人ばかりですよね。
飛行機打ち落とせそうで怖いです(笑)

ななさん>
いいでしょ~
ホント、姉御にも見せたかったです。
雪が被った高千穂を見て、
「ななさん登るかな?」と思ってしまいました。
夕方には儚く消えていくのも美学ですね。



まとめれす2
けいさん>
気が合いますな~(笑)
コレダ!と思ったときに、出勤前に行ける自分は幸せです。

ぜひ、金御岳登ってみてください。 9月から10月の
「サシバ」の渡りも見事ですよ。

ヒロ吉さん>
今回は大当たりすぎて、怖いくらいです。
通勤圏内の山なので、気軽に行けます。
都城は盆地なので、比較的こんな感じの風景がお目にかかれます。

広島は雲海見れそうな場所ありますか?
ご返答はレポでお願いします(笑)

yamamenさん>
ひさしぶりに胸張って披露できるレポです(笑)
値千金というか、ホント運が良かった感じ。

若冲と比べると・・・・・正直なやみますね。(笑)

うらやましすぎる
いいですね。晴天の雲海、最高ですね。
近くに出るところもあるのですが、仕事の日は行く気になれません。
やっぱり、天気に気をつけて 行かないといけませんね。
アレレ?コメントされてないね。
まぁ、いいかぁ!こんな雲海見れたしね。
でも何回見ても雄大な眺めだよね、実際にいったら涙流して感動したかも。
最近南九州班は急しそうでちょっと近況が心配ですが元気してますか~?
まとめれす3
ohikeさん>
うひ~ 返信遅くなってすいません(汗)
このところバタバタしてたもので・・・

なんというか、まだ目に焼きついた光景が余韻を引いてます。
心の宝箱って行ったらクサイかもしれませんが、忘れられない光景でした。
雲海も条件があるようですが、今回はタマタマ運が良かったようです。
ohikeさんの地元の雲海も見たいモンです。

響さん>
なんつ~か、バタバタしてまして・・・・独り相撲な一週間でした(笑)
それにしても今回は運が良かったです。

雪山と雲海って出来すぎですよね。
おっしゃるように、この風景を見たときには、体が固まってしまいました。
一生のうちでも、こんな風景はめったにないでしょう。
シアワセモンです。


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

muzina75

Author:muzina75
遊びの日は非定期化
進むも引くもサジ次第♪

FC2カウンター
ブログ内検索

