muzinaの『遊日和』 

主に月曜休みの男~レクリハビリ中~


Category: スポンサー広告  

日南海岸栄枯盛衰

Category: 日常  
最近、一日空く日がありません。(おかげで体調悪し・・・)


自分ってこんなにも仕事熱心?だったのかと感心する毎日(笑)

今週の月曜日は定休日なれど、日南での仕事を終えて、
夕方より組合の集まりがあったので、遠回りして車で

日南海岸を走ってみます(宮崎方面へ)



なんと! 途中で牧師さんの車とすれ違いました。

あとでメールで確認したトコロ・・・

お仕事帰りに「日南海岸」周りで帰られる途上だったとか・・
(奥様同乗)


いや~!
気が会いますね(笑) 



日も暮れかかってきて、「サボテン公園」に到着!

P6250013.jpg


あれ?

正式名は「シャボテン公園」だったっけ?


ともあれ、「新婚旅行宮崎」を真っ先にイメージするならこの場所!

悲しいかな、二年前より払い下げられております。

P6250014.jpg




観光宮崎を象徴する場所だけども、この看板がなんとも、モノ悲しい・・・・


廃墟なれど、廃墟ではない(民間会社保有地)

物件の所轄が監督官庁でたらいまわしにされる余裕が無い?
土地柄なので、

侵入者への示威的ディフェンスとも取れる鉄条網が威圧感
タップリです。

北の隊長」なればどうするか・・・・

「廃墟潜入率99.7%」 「右手は決して人に預けない?」

マジで依頼しようかな?(笑)



P6250015.jpg


他の看板を見るに、「生態系を保つため立ち入りを禁止します」

とあります。

これは千年後位に「パズー」と「シータ」の到来を待つとしますか。



P6250005.jpg


一昨年の台風で壊れた道路がいつの間にか、復旧しておりました。

以前の道とイメージが違います。


バイクで例えるなら・・・・「グオォォ~ン!」と太平洋を
見ながらの道が、「グオォォ~ン! フォォ~ン!」と

直下降する道に変わった感じ。

解りにくいか?(笑)

とにかく、海岸線を見下ろせるビューポイントでイイ感じ。

直ったのも最近なのか、車が通りません。



P6250011.jpg


調子コイて撮ってみます。

相変わらずハレンチに腹を出してスイマセン・・・・

誰もコネ~な! と思ってた僕ですが、

コレを撮った直後に道を聞かれたのがチョット恥ずかしかった(笑)


P6250017.jpg


堀切峠からバイパスへは不完全ながらも、道が通じていて

青島を見るビュースポットも整備されてます。

天気が良ければ、パラグライダーも見れますよ。






P6250018.jpg



なんだかんだで寄り道も終わり、組合のミーティングへ
向う僕。

実はこの時点で遅刻確定です(汗)

さぁ! 梅雨が明けたらドコいこうかな!


テーマ : つぶやき    ジャンル : 車・バイク

« »

06 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

muzina75

Author:muzina75
遊びの日は非定期化
進むも引くもサジ次第♪

FC2カウンター
ブログ内検索

