muzinaの『遊日和』 

主に月曜休みの男~レクリハビリ中~

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードネーム「A-5」を確認せよ!

Category: 日常  
今週の木曜日に、こんなお知らせが我が会社に届きましたとさ。




「菊村精肉店」よりのお知らせ。

ウチの税理士さんが主催する「例会」でよくお世話になっている、老舗のお肉屋さんです。

今回は久米村社長じきじきのご案内でございました。

和牛の等級って一般的なもので「A-1~A-5」と言うのが知られていますが、社長に伺うと
A-5でも10段階のランクがあるらしく、厳密に細分化されると「50段階」の階層に分かれるそうです。

「冠位十二階制」なんてメじゃありません。

今回のお肉は「A-5の上から三番目」ですから、朝廷の位で解り易く言うと(解り易いか?)

「従二位」 おそらくは大納言クラスと推察されます。





004.jpg

てなワケでウチのスタッフを引き連れて、ご馳走になりにきました。

今回は急な案内で参加できなかった者を除いて7人で参戦!

めったに食べられるモンでも無いので、予定を入れて参加出来なかったスタッフの怨嗟の目を受けながら、
「スマヌ・・・・スマヌ・・」 の参加。

今回、食べれなかったスタッフがこの記事を見たら、ボヤかれるのを覚悟していますw





001.jpg
ゴクリ・・・
みんな生ツバで窒息しそうになる、「大納言サマ」の御入代であらしゃります。

老舗の菊村精肉店でも年間に数頭扱うかどうかのお肉なので、「従者」の方も
ハンパじゃありません。




003.jpg

大納言に付き従うは、なんと! 「牛のにぎり」であらしゃいます!

これが! メタメタに美味い!!
魚の刺身が苦手なスタッフも居るのですが、その姿に圧倒されて、思わず
パクリと口へ放り込む!

おお! なんと言う甘美な体験!  形容できない美味さです。



008.jpg

そんな、お肉の友には鹿児島の銘酒「伊佐美」  なんと!飲み放題!

この焼酎も「征夷大将軍」といった風格でしょうが(シツコイ)、写真がなんとも・・・

写真の男は「ケイタ21歳」です。  以前、撮った「ヘイテンマギワの死闘」での主演男優?であります。

あの動画を撮った時は、借りてきたウサギのようにおとなしかった彼もシラフでこんなキャラを
演じれるくらいになりましたとさ。

写真の表情は「アレ」な感じですが、時節的に世間を騒がしている「覚〇〇」は
やっていないです。   ダメ!ゼッタイ!




005.jpg

余りのナチュラルテンションに「シンゴ君」から突っ込みが!!





006.jpg

見ている方もスッキリw とするようなコブシが入ります。

酒を飲んで無くとも、「ノリ」のよさを尊重するのが、ウチの社風w





010.jpg

今回の宴にはこの牛さんの生産者の方も来ていらしていたので、
貴重な話を伺うことが出来ました。

う~ん! 美味かった!  品質的に出荷が優先される商品なんで
こんな機会はめったにありませんが、「地場商品」の底力の威力を思い知らされた夜と
相成った次第です。


菊村精肉店さん、お世話になりました


スポンサーサイト
テーマ : ご当地グルメ    ジャンル : グルメ

新しき相棒

Category: 日常  
秋です。 しかし、懐(フトコロ)は初冬でございます。

動画作成環境に新たな戦力を投入しました!

(・・・とは行っても一ヶ月前だけど・・・)




「DMX-CA65」

おいおい! 以前、「みなくる」で貰ったヤツは?

と言いますと・・・・借金のカタ
弟夫婦にあげちゃいました!

僕が目に入れても痛くない「甥っ子」を撮るってんですから、
ここはねぇ・・・・


スンマセン・・・
本当の理由は新機種に目が眩んだだけ!(笑)


P9080004.jpg


以前の「遊び?のフォルム」と一線を隔するこの重厚感!

液晶パネルを開けば、スイッチが入るのは前機種と
同じですが、

スピードある遊びに特化した新機種は、二段式の
液晶スライド!
(前機種は一段式、オマケにバイク撮りだと、風圧でパネルが起される)



P9080005.jpg


液晶画像に注目!



P9080006.jpg


アクティブな使い方を想定に入れているんでしょうね。

写真で見るように、カメラをひっくり返しても、
映像がひっくり返らない!  どんな技術だ?


映像編集ソフトが発達して、WEB上にUPされる事を
前提にした造りなんでしょうね。

只、「MPEG4」方式のファイルなので、パソコンの機種によっては「コーデック」を必要とするかも?

画質は「DVテープ」に劣りますが、読み込みも速いし、
使い勝手は最高です。

最後に本機種に転換した最大の理由・・・・


P9080010.jpg

(すげぇ、中途半端な検証画像・・・)

水面下「1.5メートル」防水!
まぁ、そんな機会なんてめったに無いでしょうが(笑)

「防水=萌え」になってしまった自分が怖い・・・

これからもヘタな動画を作りますので、よろしくお願いします!







秋の味覚

Category: 日常  
朝夕も涼しくなりましたね。

真夏の凶悪な暑さも懐かしく感じる初秋です。

とは言っても、事務所のクーラーがストライキを起していて、
仕事の中でPC経理が一番の肉体労働と化しています。


そんな中、最近のちょっとした贅沢が、

2~3週間に一回くらいの割合で、家の近所の居酒屋さんで
一人静かに呑む事・・・・

  「魚や」  

創作和食のココは季節毎のメニューが楽しめます。
知っている方は知っているでしょうが、あの「牧師さん」
の弟さんのお店です。

「キャラクター」が全く違うのが面白いですよ。
 ウチも一緒か・・・・(笑)




P8230003.jpg


「ハモとまつたけの土瓶蒸し」をオーダー!

実は初めてなんですよ!(汗)


存在するのは「美味し○ぼ」の中だけかと思っていた!(笑)

ドキドキなお値段も大変リーズナブルなので、オーダーしてみました。
おっと! 日本酒「久保田」も忘れずにね。

カボスを絞って、一口すすってみます・・

ん~・・・思っていたよりも、淡白な味。

しかし、日本酒を口に含むと・・・・味が膨らんで行くのが良く
解ります。 

「旨み」が酒の中で「コロイド状態?」なカンジ。

うめ~!  大人の味だ!
中の具を摘みつつ、スープを頂き、酒を飲む・・・・

至福の三角貿易(笑)


次行けるのは、何時になるか?と思いつつも、
今度もオーダーしようと心に誓ったのでした。



テーマ : 居酒屋    ジャンル : グルメ

店内写真コンテスト~お題~「笑み」

Category: 日常  
今回もやってきました。 手に汗、手に図書券バトル!

の写真コンテスト!




今回のテーマは「笑み」

投票も来店客を中心とした「公正命題」な11作品!

作品の紹介です。

※題名は僕が勝手に付けました。

(1) 皿喰らい

P9020001.jpg


(2) ダァ~!!

P9020004.jpg


(3) リコーダー

P9020006.jpg



(4) レッサーデーモン

P9020007.jpg


(5) ヒマジン

P9020008.jpg


(6) いい湯だなぁ!


P9020009.jpg



(7) 無邪気


P9020010.jpg



(8) 見たまんま

P9020011.jpg



(9) 哲学的?だろ

P9020012.jpg


(10) スイカの平和

P9020013.jpg


(11) おんまの親子


P9020015.jpg



いかがだったでしょうか?

 「笑み」 

それぞれの狙わんとする所が前面に出ていて面白いです。

今回は予想通り、子供の写真が多かった。 

テーマとしてはちょっと難しかったかも知れないけど、

ちゃんとネタに走っているものも居て、満足です(笑)


写真をオッズ可したいのですが、コンプライアンス?に行ってます。



図書券バンザイ!



テーマ : 日記    ジャンル : 日記

地元ケーブルテレビ取材

Category: 日常  
台風5号(ウサギ) の直撃を受けた宮崎でしたが、

我が地元は幸いにも被害は殆どありませんでした。

大した事無いだろ~! と社長以下、軽く見てましたが

客足皆無(笑)


今日は 「地元ケーブルテレビ BTV」 の取材の日。

奇特にもウチの店をチョイスして頂き、感謝!!






ウチの特殊トリートメントについて、写真通り「デッカイ顔」で
取材を受けました。





P8020009.jpg


地元ケーブルテレビの取材なので、基本的に「市内」だけの
放送ですが、民放が二局しかないので、ケーブルTVの視聴率は

結構高いのです。

ず~~っと昔に「街角カラオケ」(もちろん超ローカル)って感じのラジオ番組で

歌った事があるのですか、「AM放送」にも係わらず、

親類縁者・お客さまにまで、二年はネタにされた経験があります(笑)

最低9回は放送される番組らしいので、気を引き締めたつもりですが、

腹が引き締まってない・・・(汗)


P8020033.jpg


トリートメントの施術を技術的に解説してみましたが、

僕が映るかは解りません(笑)

20分番組だそうですから、ドンダケ~!って感じです。

放送は八月末予定。  「おしゃれの花道」って番組らしいです。

どんな風に映ったのかコェ~! 撮って 「ネタ」 にするのが

僕には合ってると思い知らされた取材でした。




テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

muzina75

Author:muzina75
遊びの日は非定期化
進むも引くもサジ次第♪

FC2カウンター
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。